Information

2017-02-07 19:33:00

【こどもの未来をひらく話し方教室】講師:辻たまき 先生

聴く、話す、表現する、理解するというコミュニケーション力は社会生活の基本能力です。
幼児期から美しい日本語、正しい日本語を身につけ、
自分の想いを自分の言葉で表現し、上手く伝えることができようになれば、お子様の未来の可能性は無限に広がります。
★日時 3/4 (土) 14:00〜15:00
★レッスン概要
・おなかかから声を出して大きな声で話そう(腹式呼吸)
・あいうえお体操、舌の体操、顔の体操(表情筋)
・気持ちのよい挨拶をしよう(礼儀作法)
・正しい言葉づかいをしよう(敬語)
・言葉遊びをしよう~早口言葉、しりとりゲームなど~
(感性を磨く、ボキャブラリーを増やす)
・自己紹介をしよう(みんなと仲良く)
・みんなの前でお話をしてみよう
※様子を見ながら1時間でできる範囲で行っていきます。

★対象:5.6.7歳くらいのお子様
★料金・SCLM会員さま特別価格=1500円、
   ・一般=2000円(SCLM会員さまのご紹介の方=1500円)
★定員:8名

★辻たまき先生プロフィール
TAMAKI オフィスSoleil代表。
企業社員として接客技術、コミュニケーション力を磨き、売上やコンクールにおいて全国レベルの実績を残す。
次なる活躍の場をめざしアナウンス技術を学び、ウエディング司会者、花嫁レッスン講師として1000組近い晴れの日のサポートを行う。人材育成にも力を注ぎ、研修講師も多数つとめる。言葉を通じて心と心が繋がり、人生が豊かになることを願い活動中。
2015年11月、「美ことば塾」開校。
大らかで品のある人柄に、多くのファンをもつ。

トップに戻る